2013年7月31日水曜日

放射線治療

 最近、調子も芳しくなく、頚のところのしこりの事を話しに飛び込みで医者に行って来ました。

 飛び込みでもそんなに待たされること無く、担当医に呼ばれて事情を話、入院の日取りの連絡も未だに無いことを伝えると大学病院という性質上、なかなかベッドが開けづらいとの事、しかしながら、頚のところのしこりは放っておけないと、放射線治療を通院で先行して始める事になりました。

 実は、これもすこし経緯があって、最初は地元の医者でという話でしたが、結局、抗がん剤の治療は今の病院。それに関わる検査もあるので、無理を言って通院に。送迎は親にお願いすることになるので、それだけ心苦しい。実は今日も送迎は親にお願いしましたが……

 明日、放射線治療の準備のための診察があります。


0 件のコメント:

コメントを投稿