2013年7月26日金曜日

連絡なし

 治療の方針が決定してから、二日経ちましたが、入院の日取りが決まっていないようで、病院からの連絡はありませんでしだ。
 治療が始まるのも不安ですが、何時からかがわからないのもまた、辛いです。

 さて、現状はどんな感じかといいますと、若干の息苦しさと、鎖骨の付け根の少し上あたりに大きなしこりがあり、その所為で、肩こりと頭痛。あと、右脇の痛み。詳しくはわかりませんが、おそらく首の凝りが原因。息苦しさは、肺の中にも出来ているらしく、こいつらが原因かはわかりません。と、いうのも、最初に取った腫瘍の影響で、右の横隔麻痺が完全に治っていなかったりもします。

 なので、投薬が始まらなくても、入院している方が体は楽なのかもと思ってみたり。まあ、投薬が始まったらそんなことは言ってられないのでしょうけど……

 まず、現状で近々でお医者様のお世話になる日が確定しているのが、PET検査をする。8/7・9 これより前に入院はしたい。PET検査は意外と疲れるので……。
 PETがなぜ2日かというと、7日はFDGといわれる一般的なもの9日がFAMTというアミノ酸を使った検査で腫瘍の悪性度を診られる検査らしいです。もしかすると、こいつを診てからかもしれませんね。ただ、短期間で大きくなっているので自分で心配ですが……

 ま、兎にも角にも待ちですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿